ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらももぜひお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村



40代半ばのEさん(女性)は企業支援の大手企業B社に勤めており、ベンチャー企業の立上げなどに関わり、組織の大事さや経営の在り方を見てきた大変すばらしい経験の持ち主です。

B社は数多くの人材を世の中に送った有名企業です。この会社は概ね40歳までには会社を去り、新たな道を目指すことが暗黙の了解となっており、Eさんも30代後半で退職してある女性経営者の企業研修をしている企業に事業部長として転職し、その後仕事ぶりが認められて副社長として会社の事業全般を見ていました。

コロナ禍によって一時企業研修の需要は急減しましたが、なんとか7割程度にまで回復させた実力は見事だと思います。

やりがいを持って仕事をしていましたが、ある時転機が訪れました。
なんと社長のご主人が、勤めていた会社を辞めてEさんの会社に入社し事業部長となったのです。

Eさんとしては社長からの信頼は厚いと感じていたものの、社長のご主人が部下となり、大変やりにくさを感じると同時にやはりこの会社でいつまでも経営陣としてはいられないと感じて転職を決意しました。

その後、有名社長が立ち上げた財団の事務局に転職して現在はその管理職として新たな活躍をしています。


*Eさんの仕事のキャリアは、最初の企業が受け身のサラリーマン的思考ではない企業体質であったことから、また、Eさんの強い仕事への意欲もあり、大手企業で大企業病となり転職も難しい方とはまるで違う素晴らしい人間性を持っていました。まさに揉まれて苦しんだなかで培われた人柄と感じました。現在は安定している仕事でありながらも、各界のトップと会う機会も多い仕事で\大変満足されているようです。




動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらももぜひお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村



483E89CC-853E-4098-9029-9F57AD2A648C