仕事とは人生の一部であり、人によっては人生そのものである。

私が今思っていることです。

人は誰でも仕事を通して人と繋がり、自分を成長させています。

その過程で多くの人からたくさんの情報や心の在り方なども知ります。

そして、自分と向き合うことになります。

至らない自分。ダメで役立たずな自分。奢った自分。
ずるい自分。

いい自分とも出会い、それが生きる糧にもなります。

人知れず人のためになった自分。感謝された自分。新しい事を生み出した自分。苦労を乗り越えた自分。

仕事が辛いと思うのは、先が見えないからです。

これは人生も同じです。

努力しても結果に結びつかないことが何故か経験を重ねても起こります。

他者との関係がある仕事は他人との関係性で良くなったり悪くなったりもします。

一人でやる仕事も、世間のニーズの浮き沈みに影響を受けたりもします。

仕事とは自分の思う通りにはなかなかならないものです。




動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村



38FD2A42-4B33-49C3-8346-9835C9ADA835