ブログやセミナーで転職のことを話たり書いたりすることは、その対象者である読み手や聞き手がどんな方なのか?と言うことが大事ですが、なかなか絞れきれません。

ですので、今回は広い対象にして多くの仕事をしている方に向けて書きたいと思います。

私は仕事をはじめて41年になり、転職エージェントととなってから23年ほどになります。

今までに約8000名の求職者やキャリア相談の方とお会いしてきました。

その多くは40歳以上の管理職や会社の取締役などの幹部経験者です。

したがって、広い範囲では転職や仕事のコンサルタントとなりますし、狭く考えると中高年の転職や仕事の悩みのコンサルタントとなります。

様々な仕事や企業の実態や組織の在り方、マネージメントなどを通して、仕事とは何か?と言うことを考えてきました。


私は今、仕事とはまさに人生の一部、いや人生そのものだと思っています。




動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村


3571D822-37FC-454B-8789-6AEAD0D06987