転職サポート企業と名乗っている企業はたくさんあります。

しかし、その実態は若手のすぐにでも企業に紹介できそうな人材のサポートがほとんどです。

人材紹介会社は企業に人材を紹介して、報酬を得て成り立っています。

企業から報酬を得ると言うことは、なかなか採用できないような優秀で貴重な人材の紹介の対価と言うことです。


そうなると、自分はいったい人材紹介会社に相手にしてもらえるのだろうか?と言う疑問があると思います。


まずは、転職相談と言う名目で大手以外の人材紹介会社数社を選びメールしてみるといいと思います。

その際、履歴書と職務経歴書乗り換え添付はもちろん、昨日も書いたように、下記を書き添えて問い合わせしてください。



どのくらいの年収を希望しているのか?

勤務地はどの辺を希望しているのか?

なぜ転職をしたのか?

どのようなスキル、経験で会社に貢献できるのか?

今後の人生設計はどうしたいのか?

正社員希望なのか、業務委託でいいのか?

です。


もちろん当社でもご相談は可能です。    

人材紹介会社としてご相談が難しい場合は有料での転職サポートプログラムをご紹介します。

皆様のご連絡をお待ちしています。




動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村




9C5EBE15-123A-49B5-AC87-A3CCC3240530