企業は社会の構成員として存在しています。

それは一人ひとりにとっても同じことです。

自分さえ良ければの発想ほ最後の最後は自分がもっと酷い仕打ちに合うということです。

それが地球環境問題であり、罪のない人を毎年殺しています。

その数ははっきりした統計は無いようですが、環境汚染だけで年間900万人とも言われています。


わたし達の生きている意味は、一人ひとりが個の高度な生命として幸せに生きることであり、もう一つは自分の幸せの実現のためにも見えざる社会への貢献なのです。

会社で働くとは、会社の経済活動を通して社会に貢献すると言うこととも考えてください。

そうした意義を考えながら自分の利己的な欲望だけでなく、社会貢献を目指して仕事を探しすことが必要と思います。



動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村



D10B9E1F-F233-48D6-B7B3-1F16586FD7FF