74歳で請われて二社の会社の取締役に就任されている方がいます。

そのうち一社はこれから上場を目指す会社で、その指揮を取っています。

この方は自ら手塩に掛けて上場まで持っていった会社が、不本意に売却されて退任するという経験をされていますが、その後その素晴らしい実際を知る方が次々と取締役として迎え、途切れことなく会社経営に携わっています。

身近でこの方を見ていますが、毎日大変忙しくされていて現役の時以上に充実した人生を送っています。

陸上のS級審判員、毎月100キロのジョギング、篆刻、墨書を趣味にされ、プライベートも全てがハイレベルです。

なかなかここまでできる方はいませんが、この方とてもともと小売業に入社した普通のサラリーマンです。

前半の仕事人生はまさに会社に振り回されて次々と担当を変えさせられましたが、その経験が後に活きることとなります。

今いる場所を真剣に取り組み、逃げないこと。

これを40年続けてやった成果が今なのです。

ちなみにマラソンは全都道府県の大会出場を果たしていますが、これも40歳を過ぎて始めています。


どんなところに勤めていても60歳まで必死で諦めずに立ち向かうことで、60歳から80歳までの第二の仕事期で花が開きます。

自分の人生をデザインしてください。

一生に一度の人生なのです。


動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村


E02ADBA0-741C-4F6F-8905-5EC25F668A5C