転職活動をされている方、あるいはこれから取り組もうと考えている方にぜひ、お話ししておきたいことがあります。

私はこのブログでも、会社のメールからでも、あらゆるところから転職の相談を受けています。

しかし、履歴書と職歴書だけを送られて(それも無い場合がありますが)どこか転職先を紹介してください、という依頼には満足するお応えはできません。


どのくらいの年収を希望しているのか?

勤務地はどの辺を希望しているのか?

なぜ転職をしたのか?

何で会社に貢献できるのか?

今後の人生設計はどうしたいのか?

正社員希望なのか、業務委託でいいのか?

このようなことがわからずに、ただ求人情報とのマッチをしてくださいとの依頼は無理があります。


もし、「私の経歴でどこか転職先の心当たりがないか?」というお問い合わせであれば、少なくとも先程の質問のお答えを書いた上でお問い合わせをお願いします。

また、三ヶ月以上転職活動をしていても結果が出ない方は特に早めにキャリアカウンセリングを受けていただきたいと思います。

時間を浪費しないためにお勧めします。



動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村

5FC201F1-A938-49B0-BFF4-D8B0D8C9FDCA