私達人材エージェントも当たり前ですが、その能力は人によって全く違っています。

経験年数の差、人間力の差、コミニケーション能力の差、そして重要なのは会社での経験の差です。


会社の組織の人材を紹介する人材エージェントが一般的な企業の組織部門を知らないとしたら致命的です。

総務、法務などの管理部門、営業部門、研究開発、工場など、多くの企業にはだいたい似たような組織がありますが、エージェントはこれを経験しているかということが大事だと思います。

たくさんの部署を経験している必要はありません。

組織は有機的に繋がっていて、10年ほどしっかり仕事をさていれば、他部署の仕事も概ね理解できるものです。

エージェントの会社経験、さらに言うと社長などのトップマネジメント経験があるかどうかで、その求人の先にあるニーズが見えてきます、


このように、求人を出す側の人事の能力とエージェントの能力により、求人へのマッチ、ミスマッチが出てくるのです。


動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村



63239036-5DAE-438A-8616-F5EB776AA4A3