今、世界は数年ごとに投資の活発化による景気の上昇局面に入ってきたと言われています。

コロナからの復活と重なることで、その勢いはかなりのものになりそうです。

就職や転職はどうしても景気にかなり影響を受けますが、これから来る波はポストコロナによる世の中の変化と相まって続きます。


自分の強みをリモートワークなどの仕事でも成果を出されように組み替えておくことが必要です。

ジョブ型と呼ばれる明確な職務の切り分けで、専門性が求められてきます。

ネット環境に疎い人はそもそも論外となるでしょう。

中高年はどんな時代でも転職情報に頼るだけでなく、自らが積極的に動いて仕事を創り出すくらいの意識が必要です。

好景気により人手不足が到来すると思いますが、それでも採用されない中高年の就職難民とならないよう、専門性のブラッシュアップと意識改革を同時に行ってください。



動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村


CBD7DD49-258D-4944-8C7D-2FBFCD998EF9