中高年の転職相談でお会いする方は、定年を迎えたり会社の事情でやむを得ずに退職する方がかなりいます。

つまり、本当はそのまま働きたいが辞めざるを得ない転職です。

この傾向は時代背景とともに少しずつ年々高くなってきました。


一方30代、40代では自らの気持ちで転職する方の割合が高くなります。


理由は給与を上げたいと言う理由か、今の自分の未来が見えないと言う理由に概ね集約されます。


どちらにしても会社への不満が先行する場合はぜひ、じっくり考えてください。

いえ、単に思いとどまれ、と言ってるわけではありません。

他の会社に転職してその思いがどうすれば成就するかをきちんと考えておかないと同じことになるからです。

そして、会社に問題があるとしても、自分も改善することが必ずあるはずです。


そういった自らを顧みる謙虚さが、面接での転職理由の問いに答えることに役に立つのです。

間違っても、会社や社長や上司の悪口だけで転職しないことです。


動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村



54252F0F-6935-45A7-A93D-2AFDE29F2E61