会社の社員になると言うことは、会社にきちんと貢献してその見返りとしてお金を定期的にいただくことです。

社長を経験してみると毎月給与を払うということの大変さを痛感します。

コロナ禍で売上げの激減した飲食店も社員には働かなくても給与を出さなければなりません。

小さな会社の社長は時には自腹で、あるいは銀行借入で凌ぐしかない時もあります。

社員として採用されたらこの感謝の気持ちを忘れてはいけません。

会社が社員に給与を払うのは当たり前だ!と言う思考の方は逆に社員には向きません。


社員となったら、この感謝とともに、会社の仕事は自分を成長させると考えてください。

このように与えられたことへ感謝の気持ちを持ち、それを最大限に活かすことが仕事を通して成長する人生と言えます。


動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村


538CDD26-FE24-4524-B540-E6EA7B81E017