皆さんが一番書き方で悩むのは職歴書です。

私達のアドバイスはほぼその書き方のアドバイスになります。


ここでは基本中の基本を3つだけお話ししましょう。


一つ目は、どの会社にも全部同じ職務経歴書で応募してはいけないと言うことです。

どんなことを企業が求めているかによって、自分の経歴のアピールは変わってきます。


二つ目は、読み手がわかりやすいような説明を書くことです。

企業規模に関することや、自分のポジションの社内での位置づけなどです。

あなたはわかっても他人がわからないポジション名や組織名では先方はちんぷんかんかもしれません。


最後は、これも見た目の問題ですが、枠取りや段落、文字の強調や箇条書きなどで見やすく実績をアピールしてください。


数字を入れて実績をアピールすると効果的です。


応募企業が特に求めていることがあれば、別紙で職務内容書を書くことをお勧めします。

なお、この辺のノウハウは私の本に書いていますので、そちらもぜひご一読ください。


動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村


7A6C21AB-2DA4-48D1-9492-2E5742F2F196