面接は誰しも緊張するものです。

逆にあまり緊張しないのも印象が良くない場合があります。

面接慣れした感じでは、ずうずうしい感じに思えたり、人馴れしていて信用できないような印象を与えます。

ですので、緊張そのものはむしろいい印象なのだと思ってください。


転職者は自分のことを的確に適切に伝えることは必要です。

緊張でむしろそこが充分に伝わらないともったいないのでそこだけは対策が必要です。

何を特に伝えるべきかは有能なエージェントがいろいろアドバイスしてくれます。

しかし、元々無いものをあるようにする必要は全くありません。


経験した事実を組み替えるといいアピールになります。

自分では当たり前過ぎてアピールにならないと思うこともとても重要な場合があります。

ぜひ、有能なエージェントと面接対策を取ってみることをお勧めします。


動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村



1834C675-7812-4B6B-9779-551652D3111F