新卒と違って、転職の場合は経験してきた職務経歴が一人ひとり皆違うため同じアドバイスで皆さんを満足させることはそもそも難しいということを理解してください。

履歴書や職務経歴書の書き方も一社で一職種の方と複数社で複数の職種を経験した方とでは違ってきます。

また、厳しい言い方になりますが、転職エージェントが親身になって時間をたくさん使ってアドバイスするのは、転職先に紹介する可能性がある場合がほとんどです。


転職エージェントもビジネスでやっています。
単に転職相談を申し入れても普通は断られると思ってください。

転職は基本的には自己責任で自分でやることが原則です。


ですから、もし、本当に転職で悩んでいるなら有料でもキャリアカウンセリングを受けることが必要になります。

ただし、国家資格のキャリアコンサルタントであろうと、一般のキャリアカウンセラーであろうと、あなたのレベルに合っているか、そもそも豊富な経験があるのかを確認する必要があります。

当社は、主に30代以上の管理職や幹部クラスの経験者に強いため、ほとんど全ての方の相談に応じられます。

逆に若手のカウンセラーの場合、20代の第二新卒クラスに強いなど、中高年や幹部管理職には対応できないことがあります。

アドバイスを求める場合はご注意ください。

転職活動のアドバイスは新しい視点を持ち、最短ルートで最善の転職となるように、明るく前向きに進むためのものです。




動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村



DECC73BB-F9BE-4761-B8F5-CF66B745B5EF