自己ブランディングについて書いています。

自分で人生をデザインし、あなたならではのオリジナルな能力を身につけ、自己発信力を持ち、自分で能力を磨く強い精神力を持った人になること。

これが最大で唯一の目的です。


ブログでの情報発信は貴方の専門性を高めます。

必ずしも調べて書くことはありません。


大事なことは何でも自分で考えることです。


ブログのタイトルはなるべく貴方らしさ、オンリーワンの言葉を使うようにします。


そうすると検索でその単語が引っかかってきます。

SEO対策になると言う訳です。



さて、ブログの読者を増やす方法ですが、これは実は書く以上に難しいと思います。

毎日書いていれば、一年で何倍かになるという甘いものではありません。

誰も注目しなければ、ひっそり書き続けているだけになります。


ここでSNSを活用するのです。

ブログを書いたらフェイスブックに投稿したりツィッターに投稿したりします。

なんでもそうですが、最初は地道な努力が必要です。

だからこそ早くやりはじめることをお勧めします。



動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村

B89C1665-D380-4C63-A64B-E0371A3B4EF3