自己ブランディングについて書いています。

自分で人生をデザインし、あなたならではのオリジナルな能力を身につけ、自己発信力を持ち、自分で能力を磨く強い精神力を持った人になること。

これが最大で唯一の目的です。

自己のオリジナルのブランドを持つためにどんなコンテンツにするのか?

その探し方を書いてきました。


コンテンツが見つかれば、いよいよそれをブランディング化していくのですが、これには努力と時間がかかることをまず認識しておく必要があります。

ですから、その時間を見越してなるべく早くスタートすることをお勧めします。

まず、そのイメージしたコンテンツですが、基本的にはなるべく対象や内容を絞り切る必要があります。

早くブランディングする上でも対象を広げるのは得策ではありません。

例えば外食のコンサルタントを目指す場合、餃子だけにするとか、パクチーを使った料理だけにするとかに絞るのがセオリーです。

ブランディングのためにいずれ取り組むあらゆる外部へのアピールがネットの検索で見つかり易くするために強烈な特徴を出すのです。

別な言い方をすればライバルの少ないところで自己ブランディングすることがオンリーワンの道です。

外食で言うなら、さらに地域を絞ってまずは、その範囲でトップを取ることです。


自己ブランディングは、コンテンツを徹底的に絞る。

狭い領域、誰も手を付けてないコンテンツを如何に見つけるか?


あなたならではの視点で普通の人が気が付かない、もしくは少数意見の物事に着目するのです。


これが成功のポイントです。


動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村



AEA07803-B390-40C1-BD74-0091FE70AD3A