自己ブランディングについて書いていきます。

自分で人生をデザインし、あなたならではのオリジナルな能力を身につけ、自己発信力を持ち、自分で能力を磨く強い精神力を持った人になること。

これが最大で唯一の目的です。

まずは、自分のコンテンツを持つ必要があります。

今日は自己ブランディングすべきコンテンツ探しのヒントを得る方法の二つ目です。

それは、係累からの自分の発見です。


係累とは、自分の直接の系図です。


父親、母親はあなたを育てるにあたって、何を重視するしたのでしょう?

例えば、大学に行けなかった父親がどうしても自分の息子に大学に行かせて勉強させたかった、などの内面の気持ちを推測してください。

その父親は何故そう思ったのかは、祖父の影響があります。

ですので、両親とその両親まで遡って想像してみてください。

きっと何か本当の自分の内面に関係するヒントが見えてきます。

明日は、ヒントの三つ目です。


皆さん、ブログを読むだけでなく実際に紙に書いて実行することが大事です。

これからの人生に影響することですから。


動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村


1F5D3BD2-CCC6-4656-AFA5-4704F78EA939