企業で活躍した方の中で、特に高度な専門性のある仕事をしてきた方にオススメしたいのが、顧問としての働き方です。

当社では、顧問という呼び方ではなく、エグゼクティブプロフェッショナルと言う名前にしています。


この仕事は、いくつかの素晴らしい特徴があります。

一つは雇用されないことで、複数の企業の仕事を同時に行うことができます。

二つ目は必ずしも出社する必要がなく、企業への訪問も比較的自由に設定できます。

月に一度から毎週一度程度と、その企業の求めに応じて訪問します。また、営業代行などの場合は出社不要の場合もあります。

三つ目は自分の専門性だけを発揮し、さらに経験を積みスキルを上げ続けることができることです。

四つ目は、スキルや営業力によっては収入を月に100万以上も目指せることです。

そして五つ目。なんと言ってもやりがいがあることです。企業はあなたの専門性を望んでおり、きちんと受け止めます。しかも、その企業の社員にノウハウを落とし込むことができます。言わば先生として実務を行い、伝える仕事です。


では、どんな仕事がこの顧問ビジネス、エグゼクティブプロフェッショナルの仕事になり得るのでしょう
か?


実はこれも大変多岐に渡っています。

海外進出や経営企画、工場関係、研究開発など様々です。

ご自身の仕事の成果が業界でも評価されるほどのものであればぜひ一度お問い合わせをしてみてください。


動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村

19184EBD-47A5-46E6-89BC-95348B0FE0CD