中高年のゼネラリスト不要論がかなり前から言われてきました。


それまで会社を支えてきた社員としての尊厳をいたく傷つけられた人もいると思います。


腹立たしい反面、自分は何をしてきたのかを明確に言えない反省もあります。

ゼネラリストは確かにこれからはそれほど必要なくなりますがまだ十分に存在価値はあります。


あと10年先のことを考える必要はありません。

中高年はここ二、三年をまず生き抜くことです。

今まで大事にしてきた、会社員としての自分の矜持をもっと強めることでゼネラリストがすごいゼネラリストになります。

強いゼネラリストは会社は必要としています。

社長を助け、社員をまとめ、会社を支え、会社の規範を維持することです。


ゼネラリストの強みを明確にしてこれを今の時代に合わせることです。

新しい働き方に積極的に関わることを考えて見ましょう。

テレワーク時代とはいえ、誰かが会社に出社しなければなりません。

「私は会社を守るために、感染対策を万全にして毎日出社します。」「在宅ワークの生産性を上げる方法を提案します。」そんな総務マンの心意気を会社は求めています。



動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村



D0561C2A-12B4-4886-B1DC-B634930C5CB7