テレワークが拡大している今、大きな仕事の変化が起きています。

それは、日本的な仕事のスタイルと欧米のスタイルを対比すればわかります。

日本的なことは、結果がでなくても残業してプロセスを重視し、ホウレンソウをしっかりやっていれば良いということです。

それに対して、今求められているのは、結果です。

しかし、会社の経営者としてこの結果だけの社員はありがたくもあり不安でもあります。

会社は永続しなければいけません。

そこには、プロセスの見える化やホウレンソウも必要で、社員が社員を教育したり、風土の中でベクトルを合わせていくのも必要です。


テレワークの時に必要なことは見える化です。

報告する会議などで、何を見える化すればいいのかが問われています。

これからの中高年の転職は結果を出すことと、プロセスの見える化です。

テレワークが浸透しつつある今、一方で経営者や上司が不安に思う、プロセスとホウレンソウでいかに的確に伝えられるかを面接で示すことで印象は相当変わります。


動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村


DDE09D1E-E658-4F22-B0A6-2C05B8FCC8E3