社員として仕事をすることに二つの大きな意識の違いがあることを知っていますか?

この違いがあなたのこれからの人生を根本的に変えてしまうとしたら、今一度この二つのことを真剣に考えても損はありません。


それは、社員として仕事に立ち向かう意識の差です。

一つは会社の歯車になり、言われたことをこなすと言う意識です。
不真面目に取り組もうが、真剣に取り組もうが、この二つの分類ではある意味同じです。

そして私が皆さんに伝えたい、人生にも影響する仕事の二つ目の意識とは、与えられた仕事を自分で組み立て直して、求められている以上に目標を設定してやり切る覚悟で取り組むと言うことです。


過去のその職場での当たり前を打ち破り、記録を更新して見てください。

社長や上司が100と言えばその倍、3ヶ月と言えばひと月で目標を達成してみせる!

そのくらいの意識を持つのです。

そして目標を決めたら次に具体的な毎日のルーティンを決めてやりながら修正をしていきます。

やり切るには覚悟が必要です。

何がなんでもやる!と言う覚悟がなければ目標達成はできません。

なんでも期待以上のことをしてみせる!

その意識は人生を生きる上でも、全く違った景色を生み出すはずです。


動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村


82E009E0-8A97-4DDA-B510-245000B96DE6