大企業や中堅企業に勤めていた方の転職先として、今後地方の中小企業は大変魅力的な就職先となります。


過去5年間の内閣府のプロフェッショナル人材戦略と、これからの菅政権の中小企業対策がその後押しとなります。

加えてこのコロナにより、伸びている企業はさらに人を求め、また、厳しい企業も変革のために人材を探すことが考えられます。


地方への転職を今まで考えたことの無い方も、ぜひ一度検討することをおすすめします。


一番の理由は、仕事のやりがいが得られると言うことです。

地方の中小企業は、社員は地元採用がほとんどであり、全ての経験は基本的に今の会社のレベルでしかありません。

大企業で行われている管理や海外マーケットの経験など、多くのことが中小企業にはありません。

ここに、あなたの経験が活きるのです。

つまり中小企業にとって重要な人材となります。

大企業でそれほど目立たない仕事をしていた方や、これ以上出世が望めない方でも大いに活躍できるのです。



動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村
4ACD8411-4178-4F50-A7FE-04A04D0DC2E5