希望の会社からの内定通知書で、想定していた年収よりかなり低かった場合は、結構ショックを受けると思います。


面接前に希望年収を伝えているのが普通ですから、それを大きく下回ると企業はこちらの足元を見ているとか、ほんとうは採用したくないのではと考えたくなります。


ごく稀にそのようなことはあるかもしれませんが、基本的に採用したくない候補者に内定通知書は出しません。



第一義として、今回求めている仕事内容やポジションとして、周りとのバランスや給与規定からの計算で出してきた数字と思ってください。


では、一度出た通知書に書かれている年収は交渉出来ないのでしょうか?


これは何%可能とはなかなか言えませんが、無くはないと言えます。


この場合、私達エージェントの経験値は相当ものをいうと私は考えています。


単純に企業の人事「もう少し年収を上げてもらえないかと内定者が言っている」などの話しをてもまず無理です。


いろいろなケースがあるので詳しくはここでは書きませんが、ダメでもともとと言ったやり方では、良いやり方とは言えません。


まさに私達エージェントの腕の見せどころです。




動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村
1B48FB33-36DF-4530-BCBF-4D11CA7D19C8