仕事や人生で上手く行かないことは、良くあることです。


「私は生まれてこの方失敗や挫折が無い!」と言う人がいるでしょうか?

過去のブログで上手く行かないことを他人や環境のせいにすることは特に中高年は絶対にやってはいけないとお話ししました。


それと同じくらいやってはいけないことを今日お話しします。


それは自分で自分のことを情けなく思うことです。

わかりやすく言えばいじけることです。

「どうせ俺はこんなもんだ。だから仕方ない。」

と自分に諦めてしまうことです。


こう言う癖のある人は、ぜひ、転職と言う人生の区切りであり一大事の時に治すことです。

このような人は、自分を自分でおとしめているだけでなく、やがて周りの幸せな人や優秀な人を憎み始める可能性があります。

こうなると本当に誰も相手にしなくなります。

これをお読みいただいている方にはいないと思いますが、自分で自分の限界を悟り過ぎることは誰にでもあります。

あなたには無限の可能性があることを感じてください。

あなただけのやり方、あなただけの考え方でいいのです。


それがオンリーワンなのです。

皆と比べて劣っていることなど気にする必要はありません。

劣っているから別の思考や行動につながり、それがまた個性になるのです。

動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村

ABF68DBC-B4C2-458F-BA38-5775EF64A886