仕事をすると言うことの意味を考えさせられるのが転職と言う節目です。

自分や家族を養うという最も基本的なことは当然の目的です。

それはおそらく多くの人にとっていつも切実な目的のはずです。

しかし、中高年になり、残された時間にも限りがあると感じてきた時に意識していただきたい、さらに重要な仕事の目的が二つあります。


その一つが、「オンリーワンを目指した自己実現」です。

自己実現だけでなく、「オンリーワンを目指した自己実現」という言葉に注目してください。

そこにどんな重要なことがあるのかをまず、あなた自身で考えて見てください。



今回のテーマ、「転職で目指すこと」は「仕事で目指すこと」と置き換えて読んでいただいても結構です。

人生にとても深い意味を感じる内容を目指して書きます。


辛い毎日と感じている方。

先が見えなくなっている方にもお届けするように書きたいと思います。

明日、お話しします。


動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村

B05EE59A-856E-474B-9D5B-0B6B6B82F961