情報通信技術、ICTとAIの活用が進んでいます。

今のフェーズは技術的な要素が確立しつつあり、いよいよ全産業に対して活用する段階にあります。


ここ10年は様々なソフト開発により、仕事の効率化やスピードアップなどがメインに行われてきました。

しかし、これからは今まで不可能と思われてきたことができる時代になります。

その時に必要になるのは、新しい価値の創造になります。

会社として、過去の蓄積されたことの必ずしも延長ではなく、市場を変えるような変化が誰でもできる可能性があります。

中高年は長年の仕事の経験を持っていて、人脈もあります。

これからの価値ある人材とは、その経験を活かして企業の仕事を抜本的に変えるような企画を立て、実行できる人です。

技術者である必要はありません。

一番肝心なことは、企業として何をするか?というデザイン力です。


その提案力を磨くことが転職の一つの方向性です。

動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村


CA9FBB99-1575-418E-A392-61DC64B5D5BA