ビジネスマンの転職で、大変有効なアピールの方法があります。


それは、過去の自分の実績資料を面接時に持参することです。


言葉で「あれができます。これもやってきました!」といくら話しても本当の実績として、またその作成レベル感まではなかなか伝わりません。

それをあっと言う間に解決する方法がエビデンス、つまり過去あなたが作った資料、データなどを見せることです。


会社の守秘義務契約の問題がある場合があり得ますが、このようなケースではあまり気にする必要はありません。

コピーして渡す必要はないのです。

あくまでその場で見せるだけです。

先方も細かい数字や文字の内容のことなどは求めていません。

どうしても見せたくないことがあれば、付箋紙でも貼って隠せばいいと思います。

このあなたの実績資料は大変有効なあなたの武器になります。


今まだ、転職を考えて無い人も、自分の実績資料はきちんとデータ保管しておくと良いと思います。


動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村



5D637731-5142-43B9-A9CB-9B3AFD769CDE