いざ転職を考えなければならなくなると、いろいろ準備が必要になります。


ハローワークなどの行政手続きは別として、どのような準備が必要なのかをこれからお話しして行きます。


1、履歴書用の写真を撮影する

写真はできれば、写真館で撮影してください。

何枚か貼り付け用に写真をもらうことと、データとしてももらってください。

昨今は、メールで履歴書類を添付するケースがほとんどです。

データで履歴書の写真に取り込んで使えるようにしてください。

また、写真館での撮影のメリットは、髪型や顔の表情、服装などのチェックをしてもらえることです。

自分では良かれと思って笑顔過ぎたり、ノーネクタイだったりすると写真判断でNGとなることもあります。


さて、なぜ、いの一番に転職の準備に写真を取るように書いているかと言うと、仕事モードの顔がなくならうちに写真を取ってもらいたいからです。

もし、仕事を辞めて2ヶ月も3ヶ月も時間が過ぎてしまうと、すっかり顔つきが変わってしまいます。


現役バリバリの顔つきで写真を残しておきましょう!








動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらの二つももぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村



C01052BC-38EA-4803-8974-828B4F17BC16