中高年が何かの理由で仕事を探すことになるのはもはや全国的に普通のことです。

35歳転職限界説は今は過去の話となりました。

むしろ、定年を迎えても新しい仕事を探す時代です。

その時に、単に生活費のたしにする目的で仕事を探すよりも、自分の人生として新たな目標を立てて探す方が前向きです。

興味があった新しい業界にチャレンジする。

過去資格を取っている職種を極めてみる。


いずれにしても、自分が楽して自分の都合良い勤務条件で探して見つかるものではありません。


アルバイト探しならわかりますが、正社員ともなれば重い責任が伴います。


新しいチャレンジ、新しい人生に向けてぜひ、気持ちを切り替えて仕事を見つけて、「もっとやるぞ!」と言う気持ちで転職活動をすることをお勧めします。


そして、会社に貢献して、あなたを採用したことを社長が大成功だと思ってもらえるように仕事に取り組んでみてください。


それは同時にあなたの満足にもつなかると思います。



動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらもぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
C8986175-3009-49E4-A1AE-7EC5FB9DC44F


この写真は行きつけの床屋さんです。
私の本のPRにまだ協力していだいています。
ありがとうございます!