運は自分で捕まえるものです。

それには目的を持った行動が必要です。

その前に、夢や目標や希望が必要です。


夢や目標や希望をいつも意識している。

そうすると目的を持った行動だけでなく、普段の行動でも何故かチャンスに巡り合うのです。

それも出来るだけ具体的な方がいいのです。

「お腹が減ったからね何か食べよう。近くにでも行くか!」よりも、「新宿で一番安い鰻屋さんを探してみよう!」の方がいいのです。

目標が絞れるとそこへの情報も役に立つものが入ってきます。




転職でも同じです。

「転職したい!」とアバウトにいくら念じてもだめです!

「何故自分は転職するのか?」

「転職して何を変え、どうしたいのか?」

「転職したら自分は何を持って会社に貢献するのか?」

こう言うことを会社視点で考えてみるのです。



会社視点に立った目的意識と自分の存在意義を合致させることができたら、社長に面会を申し込みましょう!




さて、これからが海老一宏のマル秘のテクニックです。


それは、、、


社長に対して、自分の仕事に対しての会社目線での思いや、事前に調べていた会社の方向性を話すのです。

しかも「ぜひ、社長の会社に入社させてください!」ではありません。

「社長!こういうことが実現できる会社があれば、ぜひ紹介してください!」と話すのです。

社長は、あなたの自立、自律、自動、自責、自力を感じ、さらに会社の未来との一致した目標で貢献できることを感じて、あなたにこう言うはずです。

「そういうことを考えているなら、私の会社で働いてみないか?」


いかがですか?


社長からのオファーを手にすることができるのです。

この方法こそ、心理をついた人の心を動かすテクニックなのです。



動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらもぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


813808C7-3A72-41EC-B8C3-54A36BBE36F5