私達にはいろいろな場面でチャンスがあるのだと思います。

それが見えていない。

感じることができない。

転職においてもそうです。



あなたは既にたくさんの会社を知っているはずです。

そこに入って活躍することだってできるはずです。



転職は知らない会社に入ることと、勝手に定義していませんか?

転職の一番いい方法は知っている会社に入ることです。

知らない会社に入るのはある意味博打のようなものです。





会社はいつだって活躍する人を探しているものです。

どんな人を探しているかと言えば、雇ったら、会社が儲かる人です。

あなたと、その会社と縁ができない理由は、、、

あなたがその会社に興味を持たないからです。


そして、もう一つの理由は、、、

会社はあなたを雇っても儲かると思っていないからです。


まず、あなたが興味を持たなければ相手は動きません。

相手が興味を持ってくれる(幸運を運んで来てくれる)と思っていませんか?

こらから必要なことは、自立、自律、自動、自責、自力です。


運には、二つの種類があることをご存知ですか?

一つは誰にもコントロールできない「絶対的な運」です。

もう一つは、コントロールがある程度可能な「引き寄せ運」です。

これを私は「因果関係運」と呼んでいます。

あなたが行動することでチャンスが来る、と言うことです。


既に知っている会社に一度アピールしてみたらいかがでしょうか。



明日は、どうアピールするか?をお話しします。


動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらもぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

276D2A7C-3FE8-418D-AC0A-F91F96BDA044