中高年に限らず、転職を繰り返す人がいます。それぞれ理由があることはもちろん十分に理解します。

 中にはどうしても会社の業績不振でリストラされた方もおります。退職はキャリアの大事ですから、そう簡単に決断するものではありません。

 しかし、今回は敢えてお話ししますが、二年以内の間隔で二回、三回、四回と転職している方は、転職を会社のせいにしないで、自分の問題として考えてみることが必要です。

 人はとかく自分中心に物事を考えています。しかし、世の中も会社もあなたを中心には回っていません。批判覚悟でズバッといいますが、成功する人はどこにいて何をしていてもするのです。環境云々ではありません。もちろん、私も若気の至りはありましたし、全てあなたが悪いなどは言いません。ですが、40歳ともなれば、気を付けて欲しいのです。今の不満足な環境に自分の居場所を作ること。そこで、人に認められること。人よりはるか抜きん出ることをしないと、いつまでたってもあなたに居心地がいい会社は巡ってきません。

 ブラック過ぎる企業もたくさんあります。そうした会社、社長、上司、同僚への我慢にも限界はあります。時には社長が人を人として見て無い会社もあります。運悪くそういう会社に入って、一度は辞める経験をしても、二社目で気付いて欲しいのです。「ここでやるしかない!」と言うことを。

私達、人材エージェントはそこを見ています。そして今度推薦するところでは、諦めずに、居場所を作って欲しいと願っています。

自分も、お世話になった人材エージェントも裏切らないで欲しいと願っています。

動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらもぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


18153986-AEA9-49F6-A888-B4A1B5D9AE1F