今回は私のもう一つのブログ、「活躍し続ける3%のビジネスマンを目指そう」をそのまま載せます。



運は、自分でコントロール出来ない『絶対的な運』と自分の意志や行動などが関係する『引き寄せ運』があります。

引き寄せ運は、たった一度でも幸運が来ることもあれば、何万回やっても幸運がやって来ないこともあります。

しかし、幸運は『幸運の塊』ではなく、『卵やきっかけ』として私達の前に姿を現します。

それに気づくのはアンテナの感度を上げる必要があり、卵をかえすのには経験からの技術も必要です。

今日のテーマは幸運の数字『100』のマジックです。

幸運がつかめない人に共通しているのは、諦めが早いことです。

チャレンジを5回、10回やってダメで諦めているようでは、幸運がやってくる可能性は低いと言わざるを得ません。

そこで皆にオススメしたいのが、「幸運の数字『100』のマジック」です。

これは何事も100回を目指すということです。

100回やれば、何事もベテランです。

100回までは初心者の当然のチャレンジと思って何事にもアタックしてください。

良く転職で困っている方に、「なかなか面接まで進みません」と言う方がいます。「どのくらい書類を応募しましたか?」と聞くと、5社ぐらいとのこと。

「それでは最初から心構えが足りません。100社へ応募がまず大事です」とアドバイスしています。

何事も諦めずに、まずは100回やり切ることを目指す。

そうすると景色が違ってきます。ステージが上がるのです。

これが私の提唱する「幸運の数字100のマジック」です。


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏
ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
こちらもぜひお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


写真は山形県新庄市の神輿です。

IMG_3062