三月に転職の相談に来られたEさん。

52歳という年齢のハンディもありますが、絶望的と思われたのは長期間の仕事のブランクがあることでした。

半年が限度と言われるところがなんと二年間!

自宅で転職活動をしていたが上手くいかずに、自分の力ではもう正社員の道は不可能と考えて最後の手段と専門家を探してアクティベイトの転職サポートに辿りつきました。

失礼ながら、二年間の転職活動で頬はこけてしまい、滑舌も悪く声に力がありません。とても大手メーカーで営業をしていたとは見えない外見でした。

私の過去の転職サポートの実績でももっとも難しい相談者と感じました。

E氏の転職サポートをお受けした理由は二つあります。

一つはとてもオシャレなこと。50代でオシャレな男性は珍しく、そこに精神までは傷んでない希望を感じました。

もう一つは、背水の陣の気持ちで私を信じてくれたことです。正直、このような仕事は結果が見えない中で進めるために、アドバイスを忠実に受けてやっていただく信頼感が必要でこれを感じられない人の相談はお受けできません。


いつも自宅で自由に過ごしてきたEさんを仮に書類審査では通っても、ビジネスの戦力として面接に合格させるためには、並大抵の方法では難しい。

そもそも二年間のブランクのある履歴書が企業に人材として見てもらえるのか?

しかし、予想した最短期間の3カ月でまさに奇跡的に入社を決めました。

実は面接まで進んだのはなんと15社もあったのです。

今月16日が入社日とのことで昨日報告に来られました。

私も本当に嬉しく、入社後のアドバイスも差し上げて激励しました。

今後のご活躍を祈ります!

アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏


ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ


image