◾️夢は大きい方が実現する《萩本欽一》

NHKの番組、知恵泉で出演した萩本欽一さんが、言った言葉にドキッとした。

小さな夢は誰も応援してくれなかったとのこと。

それは当時出演していた浅草の劇場から日劇に出たいという夢。

それが、流行し始めたテレビ番組を作りたいという夢には皆んな応援してくれて実現したと言う。

名もないコメディアンだった萩本欽一が、テレビに出るどころかテレビ番組を作るなどありえないほどの夢だったんだろう。

私達も夢が小さいか、はっきりしていないのではないか。

小さな夢なら応援しなくてもいいし、自分が見てない夢には他人は手を出しようもない。

言葉ではっきり言えることが大切なんだと思う。

萩本欽一さんは続けて言う。

真剣にやっていれば夢はいつか実現すると。

何かをやる男は顔付きが違う。

私の知り合いでもそう言う未来を感じる人がいる!

それは、「あなた」だ!image