転職コンサルタントのブログ 【海老 一宏】の「サバイバル転職道場」

転職は年代によって取り組み方がまったく異なります。ほとんどの方は、予備知識がなく転職活動に入ると思いますが、年代別の転職市場の情報収集を元に理解を深めてどのような転職活動を行うかを決める必要があります。特に40代、50代の方は一歩間違えると転職活動が長引いて望ましい転職とならない可能性があります。転職がピンチにならないよう、チャンスに変えられるようにお話していきたいと思います。

2016年03月

内閣府のプロフェッショナル人材戦略の事業も年度末を迎えて、東京と沖縄を除くすべての道府県に拠点が設置されました。各戦略マネージャーは企業訪問を鋭意進めていて、早いところは既に50社以上の訪問により求人も出てきております。アクティベイトは既に25県に登録されており、今までに宮城、千葉、長野、山梨、静岡、岐阜、岡山から求人が来ています。
当社ではほぼ毎週プロフェッショナル人材戦略セミナーを開催して、地方で活躍をする意義と可能性をお話ししてご登録をいただいております。
首都圏で仕事がなかなか見つからない方も可能性があります。ぜひ、アクティベイトのホームページを確認していただき、プロフェッショナル人材戦略セミナーにまずはご参加ください。お電話もお待ちしております。

アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへ
image
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

岡山県からのプロフェッショナル人材の求人です。今までにない果物農業をスタートさせている企業から、農業経験者や熱帯植物の生育経験者を探しています。ノウハウはありますか、農業経験者が不足しています。年収は800万から1000万と大変優遇されています。年齢不問です。お知り合いでいましたらご紹介ください。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

image


転職・キャリアランキングへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

明日、19時より新宿のエンジャパン会議室にて内閣府の地方創生戦略の一環のプロフェッショナル人材戦略事業の説明会を開催します。

既に満員御礼で申し込みは締め切りましたので、ご興味ある方はアクティベイトにて毎週開催しておりますのでお問い合わせください。

対処は年齢や学歴に関係なく、地方中小企業で幹部候補やスペシャリストとして活躍したい方です。

もちろん、地域は選択可能です。
現在当社は全国24県に登録されており、続々と求人が入っています。

首都圏で仕事が見つからない方も地方で見つかる可能性があります。

ぜひ、まずは無料のセミナーを受講し、ご登録をお勧め致します。

ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへimage
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちは!

先日キャリアカウンセリングの必要性について投稿しましたが、先週土曜日に2名のキャリアカウンセリングを行いました。

お一人は42歳の方で大手商社勤務の方でした。ご相談の主旨は、今後単身赴任での海外勤務の可能性があるが、受けるべきか、断るべきか悩んでいるとのことでした。お話しを伺い、断わった方が良いとのアドバイスをしました。また、今後の進路についてとそれを目指すための心構えもお話ししました。

もう一名の方は52歳。2年前に会社を退職して転職活動をしているが、うまく行かないとのことです。52歳で2年以上とは少し異常な状態です。私はまず、過去のキャリアを活かした就職を目指すのか、それともキャリアチェンジをして就職を優先するのかを決めることを勧め、あと三ヶ月だけ今のまま頑張ることになり、その転職活動の計画を立てました。今後しばらくフォローして行きます。

ちなみに最初の商社勤務の方はネットで私の著書を見つけて読んでいただいてました。

私も時々読み返しています。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです。

転職・キャリアランキングへimage
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ